6.04.2011

腹黒の行きつけに立ち寄ってみる

竜頭蛇尾というか大山鳴動鼠一匹というか、誠にお粗末な顛末となったこの度の騒動で
バカを苦も無く手玉にとった腹黒が行きつけにしているというラーメン店が、通勤ルートBの途中に位置する。

ラーメン店にしては閉店時間が早い(21時)ので、これまで通過すれど入店する機会に恵まれなかったのだが、節電の影響で久しぶりに業務が早く終了したので帰路念願の立ち寄り。

店の前に常にタクシーが路上駐車しているのは味がいい店の証拠。期待できる。だが…


う、ううーん。…普通じゃないか?


やや麺が太目である事を除けば、どこからどう味わってもごく普通の醤油ラーメン。
味も普通。具も普通。量も普通。
分からん。この良さが分かる程に舌が肥えていないという事か。まあ自分には天一があればいい。

腹黒もさすがに(文字通り)腐っても宰相、今はSPに囲まれて気軽にラーメン屋に寄る事も出来ないだろうが、来月だか年明けだか二年後だか知らないがその座を降りた後には、またこの店に気楽に顔を出すようになるのかもしれない。

…気楽にラーメン屋なんかにふらりと立ち寄れるかねえ。相当恨み買ってるしねえ。
何者かに拉致されてムッソリーニみたいな姿で発見されても全く不思議ではないしねえ。
まああの連中がこの後どんな目に遭おうと全く同情には値しないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿