1.15.2013

転倒虫のサンバ

昨日のエントリで「たった一日で消えてしまう…」とか書いたが、よく考えてみればあれだけ積もれば一日で消えるわけもないな。成人式の日にいきなりきつい洗礼を受ける事となった新成人は気の毒だが、なあにこれくらいの方が後々までの語り草になって思い出深いものとなる…と考えれば少しは気休めになるかな。そういえば自分の成人式の日は吹雪だったなあ(遠い目)。

朝は路面の至る所で凍結し、駅へ急ぐ社会人もツルツル滑りまくって転倒虫のサンバ状態。
いやあハッハ雪道の歩き方に慣れてない東京人は大変ですなあ…ぬおっ!?(ズルッ)
ふんぐっっ(なんとか踏ん張る)
ぬおーっ。(踏みとどまった)

これしきの雪道で転倒虫と化しては雪国育ちの股間にかかわる、いや沽券にかかわる。
凍結した歩道で足を取られるも、大見得を切りつつなんとか面目を保った冬の朝。



2 件のコメント:

  1. いいね!ボタンがあれば押したんですけどね^^
    まだまだ雪が残って気が抜けないですね!

    返信削除
    返信
    1. 幹線道路は概ね大丈夫ですが住宅街の道路は自転車ではまだまだ危険ですね。今朝は曲乗り状態でした

      削除