1.06.2013

タイトル改訂について

昨年末、木の床に油を塗りながら考えた事(いつ果てるともしれず延々と続く単純作業に耐えるには、心を飛ばしてひたすらぼーっと考え事をするに限る。それも連鎖的にとめどなく。壁の漆喰塗りの際に身につけたコツ)。

(成り行きで反省モード)…何か欠落しているというか、要は自己中なんだろうな。(ぬりぬり)
持っている乗り物だってさ、(ごしごし)

自転車。言うまでもなく一人乗り。(ぬりぬり)
バイク。シングルシーターで、これも一人でしか楽しめない。 (ごしごし)
自動車。シートは二つ付いているけど、あれも事実上のシングルシーターだねー。(ぬりぬり)
暑いわ寒いわ臭いわ煩いわでハンドル握ってる自分以外には苦痛でしかないだろし。(ごしごし)
助手席の人間の事なんてなんも考えてないんだよね。(ぬりぬり)

改めて振り返ってみれば見事に「自己中心的」なものばかりでー。(ごしごし)
持ち物は人を表すとの言葉に従えば、持ち主は自己中心的な男としか言い様がないじゃん。(ぬりぬり)
そういう男が家を建てた。果たせるかな、一人で住む事にのみ特化した、これまた見事に「自己中心的な家」。(ごしご…)

ここまで考えて突然カーサ・エゴイスタという言葉が自然に浮かび、思わず油まみれの手で膝を叩く。

あーいいねいいね。分かり易いし語呂もいい。来年からこれにしようかそうしよう。(ぬりぬりぬりぬり)
でもその前に油塗り終わらなきゃ年を越せないね。寒い膝痛い肩痛い腹減った (ごしごしごしごし)

という具合で。

0 件のコメント:

コメントを投稿