1.30.2011

ウォーターベッド

風呂に入ると浴槽で朝まで寝てしまう悪癖はどうにかならないものか。
一日の最後に風呂に入るから疲れて寝てしまうので、帰宅してすぐに入るように順序を入れ替えればいいのかもしれないが、居候の世話(運動時間、トイレ掃除、給餌で二時間コース)は入浴の前に済ませておきたいし、そうなるとやはり一日の締めくくりに風呂という事になるのだが、疲れもあって浴槽で身体を温めているうちについ寝てしまう。目が覚めると朝になっている。この繰り返し。いかんいかん。

ガス代もさぞや…と戦々恐々としていたところ、東京ガスから来た請求書の金額は思いの他リーズナブル。
以前は冬でもシャワー、しかし寒いので常に湯を出しっぱなしという入浴スタイルだったので、ガス代も水道代も冬になると跳ね上がっていたものだ。賃貸マンションの小さなユニットバスはとにかく貧相で、狭くてくつろげないしビニールのカーテンは冷たくて不快だしすぐに湯が冷めてしまうのに追い焚き機能もないしおまけに汚いしで、どうにも風呂に入ろうという気にならなかったのだ。まあ汚いのは自分のせいなんだけど。

朝までぐっすりなど望むべくもないあの頃に比べれば、今の入浴環境はどれだけ豊かになった事か。
家を建てた事で一番向上したQOLはバスライフかもしれない。
しかし寝るのはやめておこう。危ないし

0 件のコメント:

コメントを投稿