12.31.2010

リプレイ

今年も昨年と同じ年末のルーチン
違いは出発地点が違う事…ふふふ。

あとは出発前まで延び延びになっていた窓掃除に勤しんでいた事。
これまでの賃貸では窓掃除なんかした事なかったからなあ。

小さい家なので窓掃除もそれほどの大事ではないが、一点気付いたのは「横長の窓は拭き辛い」。
右からも左からも手が届かない中央部で少し拭き残しが出てしまう。脚立を使って外から拭けばいいのだが、敷地余裕のない狭小地ではそれもなかなかままならず…ことメンテナンスの事を考えたら大きい窓一つより小さい窓二つの方が勝手がいいのかもしれない。
まあ窓拭きなどそうそう頻繁にやる事でもないし、手が届かなければ柄のついたワイパーでも使えばいいのだが。


ああっもう時間だ。暢気に昼寝している居候を叩き起こして出発しなければ。
来年こそは余裕を持って年末を迎えるぞ(毎年言ってる)。それでは良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿