12.12.2010

落ち葉

コの字の形状から埃やゴミが吹き溜まりやすい玄関前のポーチには、
今月に入って落ち葉が目立つようになった。

一晩明けたらこの通り

自分の家の落ち葉ではない(まだ植えていない)。近所の庭木で落葉が著しい為だが、自分の家であれば掃き掃除も特に苦にはならない。寧ろ楽しい。

今年は暖冬なのだろうか、12月もそろそろ半ばに差しかかろうというのにまだ暖房不要の暖かな日が続く。待望の冬が到来したというよりもまだ秋が続いているような気がする。

3月に入居してから順に巡ってきた初めての季節、この冬がその最後になる。
冬好きの自分にとってはショートケーキの苺のような。

0 件のコメント:

コメントを投稿