4.05.2016

完成工事(6)

ローバルを二度塗りし、いよいよ上塗り…とはいかない。そもそも基本的に上塗りは必要ないというかできないとされている亜鉛めっき塗装、そのまま上から塗ったのでは付きが悪いどころか下のローバルもろとも剥がれてくる恐れがある。上塗りとの間にエポキシ樹脂系プライマーを挟めば何とかなるだろう。というわけで三層目に抜群の粘着力を誇るとか書かれていたエポキシ樹脂系の錆止め塗料を下地として塗る。
今度はグレーでなく赤錆色。万一塗装の付きが悪く後になって剥がれてきたとしても、色が違えばどの層から剥がれたのか分かりやすい。しかし週末になると雨というこの天気はどうにかならんもんかね

ま、何とかなるでしょ


0 件のコメント:

コメントを投稿