1.25.2017

噂の超豪邸

同じ区の中に少し前から売りに出されているこのスーパー大豪邸
歩いていくには遠いが自転車ならそう時間もかからない場所に立つこのお家、そのお値段は

47おく5せんまんえん!

むりむりむりむりかたつむり。例えタダで譲ってもらっても維持できない。
固定資産税だけで年収何年分だこれは。
仮に固定資産税の問題がクリアできたとしても余暇は全て家の掃除と手入れで終わってしまう。家を維持するためだけの人生だ。

いやーいろんな意味で羨ましくないわこれは。
それに…建て替え前の広い庭と数寄屋造りの和風住宅の方が余程魅力的に映る。

何で壊しちゃったのかなあ。勿体ない

2 件のコメント:

  1. 去年、駒込の仕事があった時に、このあたりをぶらぶら散策した事があり、この家と学校の間の道を通りましたよ。すごい家があるもんだと思いました。どんな豪邸でも、所詮まったく価値が無いって事ですね。諸行無常?・・日本らしいのか。。

    返信削除
  2. こうなったら、あははははー、と笑ってみる。
    私もぶらぶら散策してみようかな、区内だし。
    ま、BBQする中庭がね、ちょっと手狭過ぎるので購入は見送ろう(笑)
    しかし、どうしてコレを作ったのか、理由を聞いてみたいよっ。

    返信削除