6.19.2016

LWH向け入浴設備

マイホームを購入する際に注意すべきトラップとは!
焦って購入したら違法建築でした



…そんなことあんまりないやろ笑



何かこれ見出し盛ってない?ていうかこれよく本文を読み込んでみればトラップでもなんでもなくて、購入後に違法建築が判明したならまだしも購入前にちゃんと建築法違反物件という瑕疵の説明が売り手からされていて、家主はそれを承知の上でそれでも安さに惹かれて購入したらあれこれ不具合があって金もかかって困りましたーてだけの話。
違法とされているものを購入するのだからあれこれ不都合なことが起こるであろうことは子供でも見当がつく話であって、これをもっていかにも嵌められた風な「トラップ」呼ばわりは相応しくない。見出しは正確に。

見出しは正確にといえば芸スポ関連の記事の見出しや本文で最近やたらと「号泣」「号泣」て多用されているような気がするけど号泣の意味分かってんの?ていう。
号=声だからね。
号泣イコール「子供のように声を上げて」オイオイエンエンワアワアと泣くことだからね。
いい年こいた大人が何かあるとダダこねてる子供みたいに「号泣」する国ってやだなあ。源氏で描かれる貴族社会でも大の男が何かあるとすぐメソメソ涙を流すところが現代人の感覚からは異様に感じられたりするものだけど※1、そんなナヨっちい彼らですら「号泣」までは行ってないからね。言論で飯食ってる人間なら日本語を大事にしましょうね。
オワコンだなんだ批判にさらされている斜陽産業とはいえ、新聞メディアはさすがにこういう低レベルの誤用はやらない。やはり子供にはウェブメディアにはあまり触れさせず、書き言葉は(朝日毎日以外の)新聞紙で、話し言葉はNHKで覚えさせた方がいいね。いやNHK嫌いだけど。


それはともかく(本当にともかく)、サンワカンパニーの新製品はチープシックの見本のようなシャワーブース。シャワー水栓を別途購入しても20万円足らず、80cm四方のスペースで設置できるところもLWH向け。銭湯が近所にあって普段はシャワーでいいと割り切るなら自宅の入浴設備はこれで済ませる手も大いにあり。ちゃんとオーバーヘッドシャワーもついてるし、自分の生活に当て嵌めるならこれで十分。我が家の設計の時にこれが発売されていたら一階は少し違った間取りだったかも。


______________
※1 まあ当時の貴族は肉食べなくて常に栄養不足気味だしろくすっぽお日様にもあたらずに風呂にも入らずに物の怪だ霊だなんだに怯える生活だしで本当にメンタルが弱かったのかもしれないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿