4.09.2013

快適な通勤を実現する家探し

ドアアタックの件はようやく物損示談の折り合いがつき、通勤快速号は修理の為に入庫中。
歪んだフレームを直し※1ひん曲がった105STIレバーをアルテグラの黒に交換しリムが逝っちゃったVISIONホイールはカンパに交換しついでにクランクもホワイトインダストリーズのカッコいいのに替え…以前より更にカスタムアップした姿で復活するのはいいが、それまで暫く電車通勤の日々を耐え忍ばなければならないのが辛い。いやあ通勤電車って最悪ですね。何度目だこのセリフは

都会人なら避けては通れない地獄の通勤ラッシュ、唯一の回避方法は始発駅から乗って座る事。
勤め人ならば数十年にも渡る朝の通勤時間を合計すれば相当な長さになるだろう。えーと乗換駅まで20分乗るとして、年間200日出勤するとして、30歳から60歳までの30年で計算すれば2,000時間!この時間をひたすら呻吟しつつ苦痛を耐え忍んで過ごすかゆったり余裕で本でも読んで過ごすかでQOLには大きな差が出るのではないだろうか。であれば、家を建てる場所としては中途半端に都心に近い場所より多少遠くなっても始発駅周辺で考えるのも十分アリだ。そう考えるならば、こういう便利なサイトを参考に定住地を決めるのも賢い選択かもしれない。なんといっても毎日の事だから。

________________________________
※1 つくづくクロモリで良かった。鋼は叩いて直せるから。これがカーボンフレームだったらポッキリいって即ご臨終となるところ。アルミを叩いて直すのも難しいしねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿