1.20.2012

みちのくひとり旅

汚染コンクリートは「直ちに東電が賠償を」って


えっ。


それって税金の迂回投入だよね。
で、情報を隠蔽して規制もせず野放しにしていた責任は?所詮他人事ですかそうですか。

中国の新幹線事故の隠蔽は一日、原発事故の隠蔽は半年。
責任は徹底的に転嫁し、そして言論統制にまっしぐら
やだもうこの国。北朝鮮だの中国だの全然笑えない。
いやー三年前の夏にはしゃぎまくってた左寄りメディアの方々には是非とも感想をお聞きしたいですなあ。


気分が滅入ったときは外出するに限る。と、丁度いいタイミングで出張が決定。
真冬の会津、亘理に八戸まで。
雪深い東北でローカル線を乗り継いで…旅情満点。胸が熱くなるな


2 件のコメント:

  1. ほんとにもう総とっかえにしないと気が済みませんよね。コンクリの件は建築業者なども保障を、なんて言ってるけど、なら以前訴えを却下されたゴルフ場もですよね。そこに降った放射性物質は「無主物」だと。呆れます。政府も東電も。毎日腹立つ事ばかりですが、、旅行で癒してきてください。あっ・・仕事でしたね。自転車は忘れず室内に!

    返信削除
    返信
    1. 誰か首相官邸前で「誤って転んで」「無生物のサリン」でもぶちまけてみてくれないかなーなんて思いますが。責任問われないみたいですし(笑)

      出張が決まって浮き浮きしていたら不審がられました。「寒いのに」っていっても別に自転車で移動するわけでなし、電車の中はぬくぬくで全然平気ですけどね。八戸で温泉に浸かってきます!

      削除