1.23.2012

小さな家に二度目の積雪

雨は夜更け前に牡丹雪に変わって…これは積もる。
明日の朝が楽しみだ。どうせ電車ダイヤは大混乱して遅延しまくるんだろうが(なぜ首都圏の電車はかくもひ弱いのか)、明日早起きできるかな。まあいいか電車都合電車都合
早くも片流れ屋根を滑落する雪の落下音がバコンバコンと外から響く。お隣さんすまん。まあ滅多にないことだから大目に見てね。

冬が好きで雪が好きなのは、冬生まれなのと何か関係があるのだろうか。冬を愛する人は心広き人。いや狭いよ俺は。ていうかディスりディスられとは対照的なあの歌の全方位ヨイショは何なんだ。リーマンたるものかくあるべし。

この寒波で今週末の東北出張に影響がでなければいいが…交通機関が麻痺して一泊で帰って来れなかったら居候がヤバいので、状況次第ではまたペットホテルに預けていかなければなるまい。預け賃も経費で出ないかなあ。無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿