1.16.2012

コンクリートから人へ

ってこういう意味か。こんな形で公約を果たされても困るんですが。

よくよく考えてみればコンクリートといえど原材料に砂利を使う以上、このような事態は当然起こり得ることで…しかしどうすんだこれ。規模からしておそらく賃貸マンションなのだろうけど、さすがにもう取り壊すほかはないだろう。

全国に流通している国内産の木材もおそらく人事ではなく、住宅や家具に使う杉材も線量計で調査してからでないと安心して使用出来ないという時代になるかもしれない。
完成して引き渡してから高濃度汚染木材と判明しましたという事になったら目も当てられない。訴えられたら恐らく施工側に勝ち目はなく、街の工務店など一発で致命傷となりかねない。東電に責任を問うのは…無理だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿