5.05.2011

グラウンドカバーは藪柑子

肉は生で食べちゃ駄目って親には言われたもんだがなあ。
ましてや激安が売りの店でしょ…?
この場合は店というオーソリティを盲信した結果の悲劇な訳で、一連の原発関連の報道でオーソリティも当てにならない※1と思い知った我々は、安易にオーソリティに縋る前に自分の頭で考える癖をつけなければいけない。

子供に生肉を食べさせて大丈夫なのか?
激安店の生肉は大丈夫なのか?

自らの常識に照らし合わせて考えて行動していれば、悲劇は起きなかったかもしれない。
ていうか昔はみんなそうしていたと思うのだけれど…



夏櫨は順調に葉を茂らせつつあって一安心。
一安心の次には、土がむき出しの殺風景な足元が気になってくる。
見た目だけでなくこれから迎える猛暑の日差しによる地表の乾燥対策としても、グラウンドカバーを何か植えたい。

特にこだわりはないので、葉が綺麗で手がかからない丈夫なもの。
芝桜と迷った末に、斑入りの藪柑子を選択。
丈夫そうだが…夏の日差しに耐えられるか少し心配ではある。

植え付けはGW最終日の予定。
ほんの少しだけでも地面を残しておいて良かった。結構楽しめる。


________________________________________________________________
※1 なんたって最高のオーソリティたる政府が詭弁を並べ立てて守るべき国民を見殺しにしている国だからね

0 件のコメント:

コメントを投稿