7.10.2015

痛い!ドリームハウス

さる先週末に我が家で催された中古住宅見学会、閑古鳥が鳴きまくって反省会で煮え煮えしてしまったS氏にとってのリターンマッチとなった今回は無事に二組四名様が応募。
ワンフロア25平米に大人四名、S氏と自分を加えて大人六名も突っ立っているとさすがに狭さを感じる。ただでさえ狭いうえに家主がずっと傍に立ってニヤニヤしていてはさすがに見辛かろう。という訳でS氏が一階を案内している間は二階に、二階を案内している間は一階に移動。
一階で手持ち無沙汰ついでに洗い物などしていると、背後からビチビチビチビチと聞いた事のない異様な音が。何事かと振り向いた先の壁には水をだらしなく床に吐き出すエアコン(今年で11年目)の雄姿が。

ダラダラダラダラ
ビチビチビチビチ

慌ててスイッチを切り洗面器をあてがうも、一度漏れ出した水はすぐには収まらない。
いやあ水が出てきちゃってハハハハハハとか言われてもリアクションに困るよなあ。うん、引いてた。見事に引いてた。

ちゃらららららら~
なんということでしょう!それまで何もなかった壁にはエアコンから降り注ぐ水とそれを受ける洗面器が。家の中にいても梅雨の季節を感じさせるこの絶妙な演出、匠の技がみg反省会だな





ドレンホース詰まりが原因だと思う

2 件のコメント:

  1. 見学会・・・いろいろお気遣い、ありがとうございました。エアコン、そのごどうですか?

    家も機械も完璧はない という事ですね。声高には言えませんが。。

    返信削除
    返信
    1. いえこちらこそ。
      水漏れの原因は分かりましたが…ちょっと頂けない話でした。

      削除