9.08.2013

東京オリンピック2020

先週の縁日金魚すくい 子供300円大人400円(笑)

七年後は遠い未来のようでもあり、すぐ先のような感じでもあり。その頃に自分がどうなっているか、この家がどうなっているか、残債がどうなっているか(笑)
ともあれ、自分の住む街でオリンピックが開催されるなんて世界60億人の中でも滅多に体験できる人はいない。関係者の長年に渡る努力を称えつつこの僥倖を素直に喜んで七年後を楽しみに待とう。

これまで以上に世界中から注目される事で国も汚染水対策に本腰を入れざるを得ないのでは、とも少し期待している。韓国のボイコットだけで済めばいいが、成り行き次第では全参加国から総スカンを食って開催返上を余儀なくされることも十分有り得るし、それは日本国そのものが世界中から背を向けられる事を意味する。だから本気でやってね安倍ちゃん


2 件のコメント:

  1. 「本気でやってね」・・・そうそう、むしろそっちに期待します。7年後無事に開催されるという事は、もろもろの事ごまかしていては無理なのだから。。

    それと、ここまで都の税金を莫大に使ったのだから、都民にはチケットが必ず手に入るとか・・・
    どうせやるならね、って感じです。

    返信削除
    返信
    1. 全世界に宣言しちゃいましたからね。
      言ったからにはやれよ!世界の目は日本のマスコミみたいに甘くないぞ!と

      削除